よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

【対象】

Q.対象スポーツを教えて下さい

A.サーフィン、スケートボード、スノーボードで利用頂けます。

Q.サーフィンについてはどのような習熟度のユーザーにおすすめですか?

A.初心者・初級者向けの製品です。サーフィンについては、参考となるビデオをご確認下さい。

Q.スケートボード、スノーボードについてはどのような習熟度のユーザーにおすすめですか?

A.サーフィンと同じように、ライドコネクトはスケートボードやスノーボードの練習を始めからユーザーが中級レベルに達するまで上達を指導することができます。

Q.スケートボード、スノーボードについてはどのような習熟度のユーザーにおすすめですか?

スケートボードでは、ユーザーが自分の足で押さずに速度を上げることができ、安全にブレーキをかけることができるレベルを指します。

Q.スケートボード、スノーボードについてはどのような習熟度のユーザーにおすすめですか?

スノーボードの場合、ユーザーが十分な速度で斜面を走行し、速度を落とすことなく正面と背面を回転できるときるレベルを指します。

Q.サーフィンで対応しているボードを教えて下さい。

A.ライドコネクトが対応できるのは、ショートボード(スラスター、ツインまたはクワトロ)からロングボードまでのあらゆるボードに対応可能です。ただし以下のボードはコーチング機能が対応できておらず、 対応していません。SUPサーフィン、フォイルサーフィン、ボディーボード。

Q.スケートボードで対応しているボードを教えて下さい。

A.ロングボードなどサーフィン系のスケートボードに対応します。センサーをボードの裏に取り付けるため、スケートパークでの使用はできません。またトリックなどの動きには対応していません。

Q.スノーボードで対応しているボードを教えて下さい。

A.全てのスノーボードに対応しています。センサーは前足の15cmほど前、もしくは後ろ足の15cmほど後ろに装着します。

【仕組み】

 Q.ライドコネクトでは、どうして様々なボードに対応したコーチングが提供できるですか?

A.ライドコネクトでは、ライディングの分析をスピードとライディング軌道から割り出しています。また初心者と初級者向けのアドバイスに特化しているため、ボードの種類に左右されずユーザーに的確なアドバイスを提供することが可能です。

Q.サーフポイントやスノーボードのポイントは全国対応しているのですか?

A.スポットは自動的に地理的位置が特定されるため、アプリ側でサーフスポットのリストを用意はしません。自動的に特定するため、世界中のすべてのスポットを見つけることができます(あなたのシークレットスポットも見つけることは可能です。

Q.ボードの傾きはセンサーで感知できるのかもしれないですが、手の動きや目線はカメラが付いて感知しているのですか?

A.カメラは付いていません。9軸センサーがボードの向きや加速度、傾きなどを感知し、ユーザーの重心を算出します。その上で、更に良いライディングを行うためにはどうすべきだったかをアドバイスします。

Q.センサーのバッテリーの駆動時間

A.10時間利用できます。

【製品】

Q.バッテリーをフル充電するのに何時間必要ですか?

A.4時間必要です。

Q.製品の色

A.黒のみです。

Q.ライディング中にセンサーが外れて海の中に落ちたり、スノーボード中に外れて紛失してしまうことはないですか?

A.正常に取り付けて頂ければ、センサーが落ちない設計となっています。

【利用】

Q.製品の対衝撃性

A.ポリカ―ポネートプラスチックで覆われているため通常の動作条件では十分に衝撃に耐えることができます。但し重い物を落としたり、踏みつけたり、故意に衝撃を与えないで下さい。

Q.アプリは日本語ですか?

A.日本語対応予定です。

【お届け】

Q.製品は注文できますか

A.6月末以降販売予定です。製品入荷連絡を希望される方はライン@にご登録下さい。

【アフターサービス】

Q.製品の保証について教えて下さい。

A.
■保証期間

1年間(製品到着より)

センサー、電源など電子部品の故障のみ対応。使用の磨耗にともなうアタッチメントの故障は対象外です。

■対応方法

保証期間内:無料で交換、または修理(メーカー判断による)
保障期間外:有料で交換、または修理(メーカー判断による)

■条件

製造元起因の欠陥であること。ユーザーにより改造、改変されていないこと。※事故、不適切なケア、過失、通常の磨耗、または長時間にわたる材料の自然分解によっつて生じた損傷は適用外です。"

Q.利用方法がわかりません

A.利用方法についてのページをご覧下さい

【注意】

平行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことはできませんが、電波法違反の可能性があるため購入はなさらないようにお願いします。